お客さま本位の業務運営方針

お客様対応基本方針

当社はお客様本位の業務運営を基本として

「すべてはお客様の安心のために」

を目指してまいります。 

  • 当社はご契約の更新案内について、お客様の不明点などにいつでもお答えいたします。 
  • 当社は丁寧な説明を心掛け、お客様のご意向の把握と確認を十分に行い、お客様の求める補償内容をご提案いたします。 
  • 当社はご契約手続きに際し、お客様から情報・要望を伺い、最適なプランの提案をします。 
  • 当社はお客様に安心をお届けするために、証券の早期発行に努めます。 
  • 当社はすべてのお客様に対し、お客様を取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。 
  • 当社はお客様が抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。 
  • 当社はお客様の生活の変化に対し、事前に情報を提供します。 
  • 当社はお客様の万一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。 
  • 当社は災害が発生した際、被害にあわれたお客様に寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために迅速な対応に努めます。 

基本方針実現の指標(KPI)

1.保険証券を補償開始日までにお客様にお届けするための指標・・・・・早期更改率

  令和4年度末実績 86.6% → 令和5年度目標 90% 

2.お客様が継続して当社をご利用いただいている指標・・・・・保険継続率

   自動車保険 令和4年度末実績 96.6% → 令和5年度目標 98%

   生命保険  令和4年度末実績 86.3% → 令和5年度目標 100%(12か月継続率) 

3.お客様のご意向をきめ細かく確認するための指標・・・・・新モデル手続き率

   令和4年度末実績 97.2% → 令和5年度目標 99%

4.お客様の当社に対する満足度を表す指標・・・アンケート総合満足度(最高10P)

  令和4年度末実績 9.0P → 令和5年度目標 9.5P